4/25 TOSテレビ大分でスポーツオブハート2018記者発表会を取り上げていただきました。
障害のある人もない人も一緒に楽しむスポーツと文化の祭典、「スポーツ・オブ・ハート」が平成29年に引き続き、平成30年も大分市で開催される事になりました。
東京で25日開かれた発表会見には大分市在住で主催者の車いすレーサー、廣道純さんやオリンピック金メダリストの高橋尚子さんなどが出席し「スポーツ・オブ・ハート」の概要を発表しました。
このイベントは障害者スポーツや文化への理解を深め支援の輪を広げることを目指しています。
大分市での開催は平成29年に続き2回目です。前回は3日間で延べ7万5千人が参加しました。
今回はJR大分駅前広場をメイン会場に健常者と障害者がタスキをつなぐ駅伝やファッションショーなど様々なプログラムが予定されているということです。
「スポーツ・オブ・ハート2018in大分」は平成30年9月21日から3日間、大分市で開かれます。