INTERVIEW

int-betsudaikohsan

株式会社別大興産

株式会社別大興産
〒874-0924
大分県別府市餅ヶ浜町10番8号
TEL 0977-27-5577
FAX 0977-23-1495
https://www.betsudaikohsan.co.jp/

■ 貴社について簡単な紹介をお願いします

株式会社別大興産は大分県14店舗・福岡県4店舗を展開する不動産会社です。不動産の販売や売買・賃貸の仲介、賃貸物件の管理事業を行っています。おかげさまで九州NO.1( 週刊全国賃貸新聞2023/8/7号)の戸数を管理させていただいております。多くの賃貸物件からお気に入りのお部屋をお探しいただけます。その他、不動産のことならなんでもお気軽にご相談ください。

■ スポーツ・オブ・ハートに参加することになったきっかけ

お取引のあるお客様からご紹介をいただいたことがきっかけです。当時、障がい者雇用についても取り組みをスタートしたばかりでしたので、社内の雰囲気醸成と社会貢献活動の一助になればと考え参加することといたしました。

■ スポーツ・オブ・ハートに参加して良かったことや変化したことを教えてください

イベントのようすを社内に周知することで、当社のミッションである「社員とその家族が誇れる会社」と「地域社会の発展」に対する取り組みについての意識が向上できていると感じます。また、社外においてもダイバーシティへ意識が高い企業としてアピールする材料のひとつして活用しています。

■ ダイバーシティについて、貴社の行う取り組みを教えてください

本社のある別府市は障がい者や外国人も多く居住しています。どのような方々であっても、安心してお部屋探しができるよう物件所有者をはじめとするステークホルダーと対話を継続しています。社内においては企業主導型保育園「B-kids」を設立し、男女とも子育てと仕事の両立がしやすい環境を整備しています。最近では男性の育休取得者も増加しています。

■ スポーツ・オブ・ハートに向けてメッセージをお願いします!

スポーツ・オブ・ハートでは、障がい者も健常者も共生できる社会を目指し取り組みをすすめられています。地域の皆さまにお世話になっている企業として、そのような取り組みを応援し、実現に向け少しでも行動できればと思っています。