INTERVIEW

int-fundokin

フンドーキン醤油株式会社

フンドーキン醬油株式会社
〒875-8612
大分県臼杵市大字臼杵501
TEL 0972-63-2111
FAX 0972-63-1505
https;//www.fundokin.co.jp

■ 貴社について簡単な紹介をお願いします

大分県中南部、瀬戸内海と太平洋を結ぶ豊後水道に面した臼杵市は、新鮮な海の幸と大地が育む山の幸に恵まれた。食文化豊かな街。この地で創業して162年。常に先端技術を取り入れながら数百年前の醤油や味噌の造り方にこだわり、おいしいものを追求し続けております。

■ スポーツ・オブ・ハートに参加することになったきっかけ

地域貢献、地域活性化の向上を図るため、JLPGAステップアップツアー「フンドーキンレディース」を毎年実施しております。この大会は、社員や関係者の手で運営する手作りの大会となっており、選手、観客、運営のすべての人たちが一体となり共に感動を共有する大会となっております。スポーツオブハート様の「すべての人たちが共に分かち合い心豊かに暮らせるニッポン」を目指すプロジェクトに共鳴し、参加しております。

■ ダイバーシティについて、貴社の行う取り組みを教えてください

ダイバ-シティを推進する制度
1.産休・育休制度
2.短時間勤務制度
3.看護・介護休暇制度(有給)
4.時間有給制度 

■ スポーツ・オブ・ハートに向けてメッセージをお願いします!

これからも、フンドーキン醤油は、自然に恵まれた大分県臼杵市より、地元の文化や街の活性化を目指し、皆様から愛される企業として様々な取り組みをスポーツ・オブ・ハート様と共に取り組んでまいります。今後ともよろしくお願いいたします。