INTERVIEW

企業インタビュー_企業別トップ画像

ジャパンクリエイト株式会社

ジャパンクリエイト株式会社
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-5-12 岩本町ツインビル2F
TEL 03-5823-8061
FAX 03-5823-8062
https://www.japan-create.jp

■ 貴社について簡単な紹介をお願いします

ジャパンクリエイトは1996年にブライダル写真集に特化したパイオニア企業としてスタートし、「感動を提供する」社業のもと、写真・映像商品の撮影から制作までを一貫して手がける【ワンストップクリエイション】で、“感動を提供する”クリエイティビティとハイレベルなプロダクトを生み出しています。

■ スポーツ・オブ・ハートに参加することになったきっかけ

当社グループは、は多様化していく時代のニーズと変化を捉えて、ブライダル業界での新しい価値を創造し「大きな使命」を果たし続けられる企業でありたいと考えています。挑戦する個人や組織における、成功の実現に向けてダイバーシティを推進していく中で、スポーツ・オブ・ハートを通じて、障がい者スポーツの支援及びノーマライゼーションな社会実現を組織として支援していく重要性に気づいたことです。

■ スポーツ・オブ・ハートに参加して良かったことや変化したことを教えてください

挑戦する個人や組織における、成功の実現に向けてダイバーシティを推進するための企業指針、ミッション&ビジョンを2022年に制定しました。そこから、顧客満足度向上を目的とした映像制作研修や撮影研修など社員発信の研修を実施したり、ライフワークバランスの充実とそれに伴う企業の活性化を狙って「フレックスタイム制」を導入したりしています。

■ ダイバーシティについて、貴社の行う取り組みを教えてください

働きやすい環境を目指すため当社では「ライフワークバランス」の推進に取り組み、活動の一環としてフレックス制度を導入しました。
全ての職種で女性社員の登用を進めると共に、妊娠・出産といったライフステージの変化に左右されず、個人のキャリアを築けるように産休や育休の取得促進に取り組み(女性社員の取得率100%)復帰後も育児と仕事の両立が図れるように会社全体でサポートしています。

■ スポーツ・オブ・ハートに向けてメッセージをお願いします!

スポーツ・オブ・ハートを通して、共に助け合っていく、活かし合っていく社会の可能性を感じています。
当社グループは、持続可能な社会の実現に向け、地域社会との共生や社会福祉への貢献活動に今後も取り組み、あらゆるステークホルダーの皆さまにとって存在価値のある企業であり続けられるよう、ダイバーシティを推進してまいります。