INTERVIEW

int-sanwashurui

三和酒類株式会社

三和酒類株式会社
〒879-0495
大分県宇佐市山本2231-1
TEL 0978-32-1431
FAX 0978-33-3030
https://www.sanwa-shurui.co.jp/ 

■ 貴社について簡単な紹介をお願いします

三和酒類株式会社は、本格麦焼酎「いいちこ」をはじめ、本格焼酎・日本酒・ワイン・ブランデー・リキュール・スピリッツに加え、食品素材など、発酵に関わるものづくりを幅広く手がける総合醸造企業です。

■ ダイバーシティについて、貴社の行う取り組みを教えてください

ダイバーシティの推進ために、全従業員を対象とした全社講演会や管理職への研修、女性活躍推進を目的とした異業種交流会。ハラスメント防止対策活動、病気と両立のための支援制度の整備などを行っています。

■ スポーツ・オブ・ハートに参加して良かったことや変化したことを教えてください

弊社も「人と人、人と自然との関係を豊かに」というビジョンがあり、「共に分かち合い、心豊かに…」という大会意図に共感しております。何より皆さまのたくさんの笑顔を見ることができ豊かさをいただいています。

■ スポーツ・オブ・ハートに向けてメッセージをお願いします!

三和酒類のパーパスは、~世界を、“Wa”でいっぱいに。~です。
スポーツや芸術によってたくさんの“Wa”が生まれ次の大会へとたすきがつながっていく…
私達もワクワクしています!三和酒類はこれからも皆さんの活動を応援しています。