INTERVIEW

int-usukiunso

臼杵運送株式会社

 臼杵運送株式会社
〒875-0053
大分県臼杵市大字福良1766-1
TEL 0972-63-5153
FAX 0972-63-8576
https://www.usukiunso.co.jp

 

■ 貴社について簡単な紹介をお願いします

大分県に拠点を置き、社員数1,051名、車輌数1,260台の九州でも最大規模の物流法人です。
全国23拠点のネットワークを生かし、貨物運送事業、倉庫事業、通関事業を営み、大手飲料メーカー様をはじめ大手自動車メーカー様、財閥系商社、農業や製薬会社様、九州地場最大手の企業様など、多数の荷主様とお取引頂いています。 

■ スポーツ・オブ・ハートに参加することになったきっかけ

知人からの紹介で、活動内容を知ることとなりました。個人の生活においても、企業の活動においてもダイバーシティーは今後重要な要素となると感じ協賛させていただいています。 

■ スポーツ・オブ・ハートに参加して良かったことや変化したことを教えてください

障がい者の方に接する機会が少なく、接し方に慣れていませんでしたが壁がなくなってきました。 

■ ダイバーシティについて、貴社の行う取り組みを教えてください

トラックドライバーを志す方は年々減少しています。性別・国籍などに対する障壁を取り除く活動を行っていきたい。 

■ スポーツ・オブ・ハートに向けてメッセージをお願いします!

皆の生活を継続していくには、様々な分野で多様性を進展させ共有していかなければならないと考えます。スポーツ・オブ・ハートの活動を通じて、ダイバーシティーの考えを更に浸透させていただきたい。